2015秋調査(2015/7-9月期、終了アニメ、63+2作品) 第38回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2015秋調査(2015/7-9月期、終了アニメ、63+2作品) 第38回

   

01,枕男子,x

02,俺物語!!,F

03,(欠番) 削除不可,x

04,ワカコ酒,C

05,実は私は,B

06,電波教師,F

07,くつだる。,x

08,だんちがい,x

09,六花の勇者,F

10,食戟のソーマ,A

11,ミリオンドール,x

12,オーバーロード,A

13,がっこうぐらし!,B

14,トライブクルクル,x

15,ハッピージョージ,x

16,レゴニンジャゴー,x

17,アルスラーン戦記,B

18,おくさまが生徒会長!,F

19,怪獣酒場カンパーイ!,x

20,長門有希ちゃんの消失,F

21,城下町のダンデライオン,F

22,モンスター娘のいる日常,D

23,戦姫絶唱シンフォギアGX,D

24,のんのんびより りぴーと,x

25,ケイオスドラゴン赤竜戦役,F

26,監獄学園 プリズンスクール,S

27,ベイビーステップ 第2シリーズ,x

28,ふなっしーのふなふなふな日和,x

29,うーさーのその日暮らし 夢幻編,x

30,聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold,x

31,美少女戦士セーラームーン Crystal,C

32,ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン,x

33,キュートランスフォーマー さらなる人気者への道,x

34,アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ,x

35,アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON,x

36,Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!,C

37,下ネタという概念が存在しない退屈な世界,D

38,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり,C

39,(欠番) 削除不可,x

40,ミス・モノクローム The Animation2,x

41,ガッチャマンクラウズ インサイト,x

42,カードファイト!! ヴァンガードG,x

43,ヘタリア The World Twinkle,x

44,乱歩奇譚 Game of Laplace,D

45,空戦魔導士候補生の教官,F

46,洲崎西 THE ANIMATION,x

47,干物妹! うまるちゃん,x

48,ビキニ・ウォリアーズ,x

49,GON リターンズだよ!,x

50,Classroom☆Crisis,F

51,デュラララ!!×2転,x

52,純情ロマンチカ3,C

53,てーきゅう 5期,x

54,わかば*ガール,x

55,わしも wasimo,x

56,赤髪の白雪姫,F

57,青春×機関銃,F

58,境界のRINNE,x

59,それが声優!,A

60,WORKING!!!,A

61,Charlotte,B

62,GANGSTA.,F

63,血界戦線 全12話,F

64,ゆるゆり なちゅやちゅみ!+,B

65,ナノ・インベーダーズ,x

t1,(参考調査) VENUS PROJECT CLIMAX,x

t2,(参考調査) GOD EATER,x

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

ワカコ酒

ワカコさんがただ居酒屋に言って酒と飯を

食らってるだけの番組なのになぜか見入ってしまう。

実は私は

最初はよくありがちなハーレムものかと思ってたのに

何故か意外に面白かった。

食戟のソーマ

思わず原作を全巻買ってしまった。

久しぶりに、料理漫画を読んだ気がする。

ものすごく中途半端なところで終わったのでぜひとも2期を希望

オーバーロード

ネット発の小説が量産されるなかこれは1話だけ見て切ろうかと思ったけど

切らなくて正解。

がっこうぐらし

これも思わず原作を買ってしまった。

しかし、第1話のオチを知らずに視聴したかった。

アルスラーン戦記

中学生の頃めちゃくちゃハマってた。

いろいろと美化されまくり。

原作が1部完結させるまで時間がかかったから2クールで

収まるかと思ったけどまったく問題なかった。

モンスター娘のいる日常

ヒロインがまったく萌えない。

単眼とか下半身蛇とかきつい。

蛇とか鳥とか卵なんだけどどうやって人間との間で

子供作るのとか思ってしまった。

戦姫絶唱シンフォギアGX

前作の最後からダレてきたけど今作もピークは1話だった。

監獄学園 プリズンスクール

今期で1番最高に面白かった。

これも思わず原作全巻買ってしまった。

地上波の限界に挑戦してたわ。

美少女戦士セーラームーン Crystal

子供の頃はなんとも思わなかったことも大人になると

突っ込みどころ満載だわ。

麻布に一戸建てか。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!

すっかりシリーズ化してる。

エロ成分がないとまったく中身がないので次回作も

突き抜けて欲しい。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

謎の液体しか印象に残らない。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

原作は1巻ぐらいは読んでたけど。

アニメになったらローリーがエロい。

乱歩奇譚 Game of Laplace,

江戸川乱歩がすごく好きなのであの世界観が映像化と

ウキウキしてたけど面白かったのは前半だけで後半になるにつれ失速。

純情ロマンチカ3

このシリーズも特に何があるわけでもないのに惰性で見てるって言う。

それが声優!

毎回豪華なゲスト声優と言い商魂たくましいとか

いろいろと言われてるけど面白かった。

イヤホンズの双葉役の人は一気にブレイクしそう。

WORKING!!!

原作は小鳥遊が告白までしてたのになかったなって思ったら

スペシャル番組放映するみたい。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+

もはやサザエさん並に安定。

 - アニメ感想