大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

      2018/01/28

約31時間ぐらいでクリア

システム

基本的にいつもの逆転裁判

ところどころ、レイトンVS逆転でつかわれていた

証人が複数人頭杖するシステムとかは復活してるのが地味に嬉しい。

今回は明治時代なので指紋認証や防犯カメラと言ったギミックが

登場しないのが新鮮。

音楽

今回は声優が有名どころのおかげか

フルボイスだったらいいのにとか思ってしまった。

CG

やはり、登場人物が3Dなのは動きがあっていい。

シナリオ

各所で謎がそのまま残っていて後味が

悪いとなっているけど個人的には

そこまで気にならないと思っているが

1点を除くと。

第1話で犯人が逃げたままになってるのは正直

後味が悪かった。

感想

逆転と言うゲーム自体がもしかしたらマンネリ化してる気がする。

でも、それ以上に今期は明確な犯人がいなかったりしてるのが

余計に微妙さに拍車をかけている。

大逆転裁判2を楽しみにしてたらゲームショーで逆転裁判6の発表があって

大逆転裁判2の発売が遠のいた。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

 - ゲーム