フリーター、家を買う。 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

フリーター、家を買う。

   

あらすじ

就職した会社を退職して以来怠惰な毎日を送っていたら

母親が鬱病になってしまう話

感想

テレビドラマをちらっと見てから読んだけど

ドラマと違って不自然な女性も登場しないので安心した。

全体的に、フリーターが再起を図る過程を主軸にしていて

その頑張る過程とかは面白いのだけど

どうも読んでいて違和感を感じる点が1つある。

決して、家族に愛情がないわけでもお金がないわけでもないのに

頑なに最後まで引越しをしようとしなかった父親が腑に落ちない。

まあ、最初から引越ししてしまったらこのお話自体進まないのはわかるんだけど

それなら、お金がない設定で良かったんじゃないかと思う。

評価

★★★★/5

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

 - 本感想