【感想】俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

   

あらすじ

ライトノベルが大好きな主人公には成績優秀で生徒会長をやっている妹がいる。
そんなある日、妹がラノベ大賞を受賞した。
しかも、妹萌えと言う内容だった話

感想

本当は兄が好きなのに素直になれない妹と言うまさにラノベのテンプレのような内容。
ラノベの大賞を受賞したけど右翼曲折があり表向きの作家として主人公が作者としてデビューする。
素直になれない妹のツンデレ具合を描写しつつ、鬼畜ハードエロゲー大好きなイラストレータ、
同じ作家の同級生でファンと言うキャラなどが登場。
全体的に、「妹さえいればいい」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の二番煎じ。
だけど、読むやすくて妹はなかなか可愛いのであっと言う間に読み終わった。
妹ものが好きな人は良い感じだった。
評価
☆☆☆/5
[amazonjs asin="4040720334" locale="JP" title="俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (ファンタジア文庫)"]

 - 本感想