トラスティベル ~ショパンの夢~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

トラスティベル ~ショパンの夢~

   

大体、29時間ぐらいでクリア。

システム

戦闘が地味に必殺技使い放題な代わりに雑魚敵ですら

防御に失敗すると死亡と言う結構シビアなゲーム。

と言うより、防御ができるかできないかで難易度が

変わる。

音楽

章と章の間にショパンの生い立ちとショパンの名曲が

流れてまるでNHKの名曲アルバムのよう。

最初の頃はかなり退屈だったが地味に気がついたら

ショパンいいかもしれんとか思い出したから不思議。

CG

幻想的にでこれおぞ次世代ゲームと言う感じ。

やっぱり、リアル系よりこういうデフォルメされた

CGのほうが個人的に好きだな。

シナリオ

EDが意味不明すぎる。

多分、これでもXBOX360版よりも多少ましになったはずが

ラスボスあたりからもはや超展開。

でもまあ、それまでは話はわりとわかりやすいと思う。

感想

いろいろと意味不明だったり

戦闘が防御にミスると大ダメージ与えられたり

シビアだけどなんかだかんだで面白かった。

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best

 - ゲーム