テイルズ オブ ヴェスペリア - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

テイルズ オブ ヴェスペリア

   

システム

戦闘とは関係のないアタッチメントがGOOD。

別につけても強くなったりしないけれど地味に見た目が変わる。

これって、コスチューム変化の称号とセットつけるとバニーガールにできたりと

見た目が変わる。

武器も変更すると見た目が変わりキャラ固有のサブウエポンも変更すると

見た目が変わる。

つまり、今回はかんり自由にキャラの見た目を作れのでついつい集めたくなる。

OVLが4本までためられるけど流石に4本も溜めるのは結構時間がかかる上に

別に、秘奥義事態3本ためとけば使用できるので3本まででいいような気がした。

CG

テイルズシリーズで初めて次世代ゲーム機として発売しただけあって

めちゃくちゃ進化してる。

単なるフェイールドのキャラも細かく髪がたなびいたりとすごく綺麗。

こんなに、素晴らしいのに次回作品がDSにwiiだと思うと残念で仕方がない。

また、XBOX360かPS3のどっちかで作ってくれないだろうか。

シナリオ

序盤はものすごく盛り上がりにかけている。

特に、切羽つまった理由もないのでのんびりとした旅なので。

まあ、終盤は結構盛り上がる。

今回は、キャラがいろいろと大人なキャラが多いのでアビスみたいに成長もしない。

でも、個人的に一押しなのはリタ。

最初はツンケンしてたのに終盤になるとエステルにデレってくるのがついニヤニヤしてしまう。

ただ、EDがあっさりしていてえっ、もう終わりとか思うのでもうちょっと

エピローグぐらいつけてほしい。

音楽

今回は印象にのこった曲が多かった。

特に、一番良かったのが公式サイトのBGMにも使われてる曲とか

感想

クリア時間41時間。

結構、サブシナリオとかこなしたつもりだがそんなに時間がかからないのか

私がやり込んでいないだけか。微妙なところ。

初めて、次世代ゲーム機で発売されXBX360の売り上げにも貢献しただけあって

なんだかんだ言って面白かった。

ロードも短くてサクサク進むし。

上記でも書いたとおり次回がwiiとDSと言うのが残念でならない。

って言いながら発売したら買うけどね。

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

 - ゲーム