テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~

      2016/06/13

公開初日と言うことで見てきた。

グッツ売り場はなぜかめちゃくちゃ混雑してた。

ネタバレなしで感想を書くと、最初は昨日の飲み会が響いて起きるのに

難儀しながら面倒くさげに行ったけど、かなりよかった。

ゲーム本編ではなくゲームの前日談を映画化して大正解だった思う。

本編だったらシナリオが超圧縮になってるに決まってるし。

話の主題はなぜユーリが騎士団をやめたのか?が主題なわけで

映画オリジナルキャラも2時間と言う時間のなかでよく描かれてるし

特に、騎士団の隊長がかっこよすぎる。

なんか、映画みたらむしょうにPS3版がやりたくなってきた。

 - アニメ感想