Kanon prelude - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Kanon prelude

   

今期秋のなかでは注目度ナンバー1のkanonだけに気になる。やっぱり、主題歌を聞くだけで泣けてくる。

しかし、Airのときも思うんだけどkey作品の歌っていいんだけどアニメ化にしたとき尻切れ感は否めないな。

しかたがないんだけどね。背景の美しさとかは素晴らしい。ハルヒと比べると動きが少ないというかはちゃけた話ではないのでおとなしい感じはするけど何気ないシーンで京アニのネ申がかった仕事っぷりがよくわかる。特に、真琴が祐一を殴るシーンはかなりの動画数を使われてるんだろうな。

各所でも結構言われてるけど、ついこの間までハルヒを見ていた身としては杉田=キョンの図式が成り立ってるんですがね。

どうせ、見てたら気にならなくなるに決まってるんだけどね。

Kanon prelude [DVD]

Kanon prelude [DVD]

 - アニメ感想