つよきす COOL×SWEET 第1話 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

つよきす COOL×SWEET 第1話

   

原作未プレイ。う~ん、どのあたりがツンデレなのだろうか?普通のギャルゲー的展開だと思う。いっそうのこと、もうギャルゲー展開は排除して熱血演劇を話し主軸に添えるのはどうか?と思った。

しかし、時折入るアイキャッチが邪魔でしかたがない。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

賛否両論あったとおもうけどやっぱり、憂鬱を最後にしたほうが良かったと思えた。特に、眠り姫のキーワードに気がついてそれを実行するまでの演出が巣晴らしかった。

キスシーンで感動したのは久しぶりだ。ぜひとも、第2期を制作して欲しいと。

ゼロの使い魔 第1話

ああ、懸念していたことが現実になってしまった。声優が発表されたときまんま「シャナ」だと思っていたが、やっぱりまんまでした。キャラもツンデレだし・・・。

EDの「好きなのに意地悪しちゃうの」を聞いて歌の題をツンデレのテーマするってのはどうよ?と思った。

 - アニメ感想