I’’s Pure 第01話 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

I’’s Pure 第01話

      2016/06/20

懐かしいな。連載してた頃からすごく好きで毎週ジャンプを楽しみにしてました。

当時は、これがジャンプで連載していた頃は一番好きだって言うとやたらみんな引き気味だったけど・・・

キャラデザの人すごくがんぱってると思う。桂正和の漫画をアニメ化するのってすごく難しいのに無難に雰囲気でてるし、いきなり、クリスマスから始まってるからちょいびっくりしてけど回想で始まるのね。ということは、このOVAはクリスマスまで描くということか?

伊織の声が伊藤静って聞いてたから大丈夫かと心配していたけどけっこう杞憂に終わった。

いや、伊藤静って言うとどうしてもマリア様がみてるとかタマ姉の中の人って言うイメージがあったからあの声で演じられるとぜんぜんイメージ違うじゃないかと思ってたわけ。

さすがはプロ、ぜんぜん違う声質で演じてた。TVシリーズじゃなくてOVAにしたのはむしろ正解だった。I'sっていうとどうしても一貴の妄想と逆走は切り離せないからどうしても規制がかかってしまう。OVAの方が思うぞんぶんできるし。

映像特典に一貴の妄想日記があるのはスタッフさんわかってらしゃる(笑)

I

I"s Pure 1 [DVD]

 - アニメ感想