ソラノイロ トンコツ&キノコのスープは全部飲める! - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

ソラノイロ トンコツ&キノコのスープは全部飲める!

   

ソラノイロ トンコツ&キノコ
前からソラノイロでベジソバ食べてみたいと思ってふと土曜日の昼頃行ってみたくなった。
調べるとどうやら本店は土曜日はおやすみらしい。残念。
東京駅の中もあるみたいだけど東京駅のラーメンが集まってるあの一角はものすごく混雑するので土曜日とか却下。
そんなわけで京橋駅にあるきのこ押しのラーメン「ソラノイロ トンコツ&キノコ」に行ってみた。
オフィス街なのでどの飲食店も土曜日は暇そうでランチもお得そうだ。
ソラノイロも雨のせいなのかあっさりと並ばずに入れた。
女性におすすめと言うキノコのベジ白湯 ソバと言うのをなんとなく注文した。
キノコのベジ白湯 ソバ
スープは豚骨&クリームスープ。きのこの香りがとクリームと豚骨と言う一見際物っぽいのに絶妙に美味しい。
こう言うスープは見た目のインパクトだけでいまいち美味しくないことが多いがまったバランスが崩れていない。
麺は私好みの細めでしいたけの粉を練り込んでるので見た目は蕎麦っぽい。
チーズをカリカリしたものやズッキーニ、パプリカ、鳥チャーシュ等が入っている。
店内もおしゃれだしかなり女性受けしそう。
普段はラーメンの汁を全部飲まないようにしてるのに気づけば全部飲んでしまった。
これは是非とも本店も行ってみたいと思わせてくれる味だった。

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランB1F
TEL03-6262-3545
東京メトロ銀座線京橋駅8番出口すぐ JR東京駅八重洲南口より徒歩5分 東京メトロ各線銀座駅より徒歩5分
営業時間
[月~金]
11:00~21:45(L.O.)※22:00クローズ
[土・日・祝]
11:00~17:00(L.O.)※17:30クローズ
定休日 月に1度、日曜夜定休
公式HPより

 - 雑記