ふるさと祭り2017年に行ってきた感想 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

ふるさと祭り2017年に行ってきた感想

      2017/01/19

ふるさと祭り2017年
今年もふるさと祭り2017年に行ってきた。
土日は相変わらず混雑っぷりが半端ないと言われているので入場券がお得になるイブニング券を駆使して
19時ぐらいに到着した。
閉場する1時間前になると割引になるところが結構あるのでそれ狙いでこの時間に行ったけどやっぱり大正解。
土日に行ったにもかかわらず普通に歩けるし。
以下食べたものの感想
米沢牛コロッケ・・・300円
普通に美味しいけどコロッケ1つ300円かと思うといまいちな気がする・
宇都宮餃子・・・300円
宇都宮餃子って食べたことないんだけどなんて言うか普通すぎてコストコで購入する焼き餃子と変わらない。
羊肉のカレー・・・300円
本当はチョイ載せコーナーでご飯を購入してその上にかけるんだけどご飯食べるとお腹が膨れるのでカレーだけ食べた。
カレーは美味しいし羊肉は柔らかくて結構あたり。
ただ、羊肉の臭味はどうしても残ってしまうけど。
飛騨牛の串・・・500円
A5だけあって柔らかくて美味しい。
去年の牛タンとは大違いな美味しさ。
ザンキ・・・250円
本当は500円だったけど半額になってたので購入したこの時点で結構お腹パンパンで苦しかった。
いちご削った氷(名前忘れた)・・・500円
去年につづいて今年も購入。
美味しいけど違うのも食べたかった。

総評

今年は欲張ってビール大の900円購入したのは失敗した。
量が多すぎて結構お腹が膨れてしまった。
ふるさと祭りは食べ物があくまでメインだからお酒は中にしておけばよかった。
去年の反省を活かして効果な食べ物はやめて安いものをちょこちょこ食べたけどやっぱりふるさと祭りはこれが正解だ。
例えば、広島焼き1つにしても対して美味しくないものも多数あるのであくまでいろんな日本全国の食べ物が一同にかいするお祭り。
来年も安いものをちょこちょこ食べる方向性で参加したい。

合わせて読みたい記事

ふるさと祭り2016

 - 雑記 ,