ストロベリー・パニック! (1) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ストロベリー・パニック! (1)

      2016/06/20

シスプリやフタコイでおなじみの電撃G'sの読者参加型企画の小説版だそうです。4月からもアニメ化がされているみたいです。実は私、この本の内容とかあまりよく知らずに買ってしまったんですがそれがすべての間違いでした。

あらすじ

由緒正しき女学園に元気だけがとりえの雑草娘、渚砂に一目ぼれをした学園の女王様こと静馬がなにかとちょっかいかけて二人で「エトワール」という学園の栄誉ある最高のカップルとかいう選考に出場するいう話。

感想

なんていうかマリア様がみてるに百合要素をきつくして男好みにしったてかんじですかね。明らかにマリア様がみてるの劣化版っぽいです。ですが、私てきにはマリア様がみてる以上に笑えました。なぜかというとストーリがあまりにも古典的すぎます。学園の王子さまはでてくるは、ファン倶楽部はあるわ。まったくもってギャグです。挿絵もおバカ満載です。

週末は寮の中庭でパーティーしましょう」「うふふふっ、ちゃんとお勉強してる?」だの読んでるこっちが頭をかきむしりたくなるぐらいあほです。

やっぱり、男向けだと思える要素としたは、マリみては基本的にプラトニックな関係が描かれていたのに対して直接的でむやみやたらとこの本の登場人物はキスをしたがってたりする点ですかね。まあ、百合が好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

評価★★/5

 - 本感想