KING SUPER LIVE 2024 Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

KING SUPER LIVE 2024 Day1

      2024/05/14

休憩時間20分を含む5時間ぐらいだった。
水樹奈々FC先行でチケットを取ってレベル5の後方だったけど、どうやらレベル7後方も最速でとってもでているらしい。
それもそのはず、アリーナーに花道作っていたので2万は入ってなかったと思う。
OPから火花とともに水樹奈々の登場。
何回聞いてもあがるこの2曲。
上坂すみれの曲で一番好きな「 ボンキュッボンは彼のモノ」が嬉しい。
米倉千尋は、2015年と同じセットリストだったけどやっぱり一番盛り上がる曲。
しかし、こんなに太っていたたっけと思った。
Suaraと言えば、うたわれるものって言うぐらい染みる2曲だった。
内田雄馬は何気に結構聞いてるんから普通に好き。
MCが意味不明で笑った。
蒼井翔太は結構、歓声上がっていた気がする。
豪華な椅子に座って登場。
「 BAD END 」は、めちゃくちゃ好き。
椎名へるるは、1曲で退場してめちゃくちゃ残念ではあったけど初めて生で歌唱してるのを聞いてたけど
流石は、初代声優武道館アーティアスだけあって普通にめちゃくちゃうまかった。
多分、みっしーの尽力がなかったら出演してくれなさそうなゆかりんは「You&Me」のコールがめちゃくちゃそろっていてびっくりした。
「Baby's Breath 」ってフェス向きじゃないけど個人的には好きな1曲。
そして、本日一番歓声があがっていたのはまさかのやまとなでしこ。
MCでは活動休止してなくて、久しぶりに披露しただけと言ってたけど完全にまぼろしみたいな感じになってるのでこの曲だけでも
キンスパに来た意味はあると思う。
ここから、休憩20分挟んで再開後のトップバッターは森口博子。
やっぱり、安定してうまいと思う。
「Ubugoe」を生で聞いたのも2回目か。
ガンダムXの主題歌「DREAMS」は本当に懐かしすぎて感涙ものだった。
この手のフェスで絶対に「Shining Tears 」歌ってくれるのは個人的にには好印象しかない。
ほっちゃんは、ここ最近いつもフェス系は「YAHOO」歌ってるイメージあったけど、珍しく歌ってなかったな。
ここ最近は、個人イベントが完全にFC限定みたいな感じになってるので生で聞けて嬉しかった。
2015年でも歌ってくれた「Birth」は、何回聞いても懐かしくてテンションが上がる。
Day1のトリって誰だろうって思ってたけどangelaだった。
まさか、バルコニーで歌うとは思わなかった。
そして、盛り上けかたがうまい。
しかし、コラボソングで2曲も水樹奈々楽曲が選ばれるとは思わなかった。
と言うか、本人もいるしありがたみが薄いとは思った。
水樹奈々と田村ゆかりの2人になののOPとED歌わせるのは本当にセットリスト考えた人は分かってるな。
最後は、「Give a Reason」を全員で歌唱して終了。
しかし、さすがはレコード会社主催のフェスだなと思った。
花道にLEDディスプレイ投影していたり、動くステージ(LEDディスプレイ)×2があったりと
本当にお金がかかっていると思った。
まあ、13000円とかなり高額なチケット代金になったけど。
Day1がしっかり完売していて、Day2が当日券ありだったあたりとかやっぱり中年向けの演者のほうが圧倒的に需要があるだなって思った。
満足度と楽しさで言ったらここ最近参加したフェス系だと断トツの楽しさだった。
あと、会場の音響とかぜんぜん気にしない人だったけど、前回参加したライブが幕張メッセ展示場と言う糞会場だったので
MC何言ってるのか聞こえないとか言うレベルからしたら本当にKアリーナって神だと思った。
どの座席に座っても何も聞こえない、見えないとかないと思うし。
次のライブは水樹奈々ワンマンライブで会場は同じKアリーナなので今から音響も含めて楽しみにしている。

セットリスト

1.Exterminate】 /水樹奈々
2.STARTING NOW! / 水樹奈々
3. ボンキュッボンは彼のモノ 上坂すみれ
4. EASY LOVE /上坂すみれ
5. インフィニット /岡咲美保
6. WILL /米倉千尋
7. 嵐の中で輝いて /米倉千尋
8. 不安定な神様 /Suara
9. 夢想歌 /Suara
10. HELP /愛美
11. メリトクラシー/愛美
12. It's My Soul /七海ひろき
13. ヨトギバナシ カノエラナ
14. SHAKE SHAKE! SHAKE! / 内田雄馬
15.NEW WORLD / 内田雄馬
16. 星のオーケストラ / saji
17. PSYCHOLOGY / 蒼井翔太
18. BAD END /蒼井翔太
19. 僕らのステキ~sutekiバージョン~ /國府田マリ子
20. 赤い華- You're gonna change to the flowe /椎名へきる
21. You&Me /田村ゆかり
22. Baby's Breath /田村ゆかり
23. 恋の天使舞い降りて /やまとなでしこ(田村ゆかり 堀江由衣 )
24. 水の星へ愛をこめて】 / 森口博子
25. Ubugoe / 森口博子
26.DREAMS / 麻倉あきら
27. Shining Tears 保志総一朗
28. インモラリスト 堀江由衣
29. silky heart 堀江由衣
30. TRUST IN ETERNITY 水瀬いのり
31. Million Futures 水瀬いのり
32. 輪舞-revolution 奥井雅美
33. Birth 奥井雅美
34. NEW ORDER 宮野真守
35. BREAK IT! 宮野真守
36. 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
37. 魂のルフラン 高橋洋子
38. イグジスト angela
39. 明日へのbrilliant road angela
40. シドニア angela

41. Preserved Roses
/蒼井翔太×七海ひろき
42. 天使のゆびきり
/堀江由衣×上坂すみれ
43. Ride on shooting star
/ 愛美 × KATSU (angela)
44. 哀戦士
/ 森口博子× 米倉千尋×麻倉あきら
45. STAND UP TO THE VICTORY
/ 宮野真守×内田雄馬×保志総一朗
46. COSMIC LOVE
/水瀬いのり×岡咲美保
47. 甲賀忍法帖
/奥井雅美Xatsuko(angela)×Suara×カノエラナ
48. Little Wish ~lyrical step~
/! 田村ゆかり! ×水樹奈々
49. innocent starter (水樹奈々)
/! 水樹奈々!×田村ゆかり
50. Give a Reason

 - 音楽