フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士

      2020/04/06

約31時間ほどでクリアしたので感想を書く。
EDは「リアーネ」EDだった。
今作は、時限式なところがなかったのでのんびりできたけど公認錬金術士の試験に落ちるとバッド・エンドになってしまう。
VITA版のせいかものすごくもっさりとしていてカクカクしていたのが気になった。
システム的には相変わらず、変わらずと言う感じだけど最後のほうに強いアイテムを量産できる技がないのが面倒さった。
一応、ミルクを納品してアイテムが消滅することを回避する技はあったけど。
ソフィーが先生として登場してるのはニンマリする。
「リディー&スールのアトリエ」をプレイしていないせいでこのキャラがまったくわからずだった。
でも今プレイするならVITAじゃなくてPS4で遊んだらもうちょっと楽しいのかもしれない。

 - ゲーム