火の豚 人形町店の感想 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

火の豚 人形町店の感想

   

うっかり、写真を取り忘れたので写真はなし。
テレビで火の豚 立川店の盛大なお残しが話題になっていてその映像を見て美味しいそうだなと
思って調べたら都内だと人形町にお店があると言うことでさっそく食べに行ってみた。
駅からはめちゃくちゃ近くて良いが平日の夜に訪れた座席数7の店主一人のワンオペだった。
待ち時間は前に1人しかいないので割とすぐに入れた。
メニューは大人気のフィージョンにした。
お値段、800円なり。
事前に、野菜やにんにくの有無などが決められるらしいがボリュームが多いとのことなので増しはなしでにんにくも無しにした。

野菜はほぼもやししか入っておらず、チャーシューは1枚だがものすごく分厚い。
麺は普通よりかなり多い。
これで800円と言うのはかなり良心的だと感じた。
麻婆豆腐は隅にちょこっと脇にあって辛さが調整できてありがたい。
汁はこれは汁なし担々麺かな?
って言うぐらい少ない。
麺は自家製とのことでもっちりとしてかなり好みの味だ。
汁もたまにある塩っ辛いだけでコクもなにもないと言う味ではなくかなり旨味があり美味しい。
もやしともよく絡まる。
なんとか、全部食べきったがお腹がパンパンになってしまった。
総合的には量も値段も良心的でしかも美味しかったのでまたリピートしたい。
ただ、人形町と言うなんの用も思いつかない場所なのが面倒だ。

 - 雑記