【感想】専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術

   

感想

湾岸タワーマンションをこよなく愛するマンションブロガーで有名なのらえもん氏がおくる本当にオトクな
マンション購入術

感想

本書は新築ないし中古のマンションを購入しようと思い立ったときに
どうすれば良いのか分からない読者に捧げるマンション購入術。
個人的に本書は非常にわかりやすくてまとまっていると思う。
住宅ローンの借り方から新築マンションのモデルルームの回り方。
中古マンションの見るべき点。
なんの知識も身に着けずに仲介不動産屋の言われるままに買ってしまうのは非常に危険だと思う。
購入した後の売り方についても書かれている。
概ね同意するが2018年現在は非常に強気な売り主が多い。
そのせいで、売却が長期化している。
半年以上売りにだしているマンションなんてざらにある。
逆に、適正価格をつけているマンションは本当にあっという間に売れるから気をつけるべき。
本書だと、売れ残りは良くないと書かれているが現在は長期化しがちなので本当に納得が言っているのであれば気にする必要はない。
評価
☆☆☆☆/5

[amazonjs asin="4331519511" locale="JP" title="専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術 (廣済堂新書)"]

 - 本感想