Ragriで収穫されたマコモダケが最高だった件 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Ragriで収穫されたマコモダケが最高だった件

   

Ragriは以前お試しでバーチャル畑をしてみたら
ついに収穫されて発想されてきた。
マコモダケが6本入っていた。
マコモダケとはイネ科の植物で皮を向いて白い部分を食べるらしい。
あんまり火を通さずさっと焼くと美味しいとのこと。
さっそく、オリープオイルとアンチョビでさっと焼いてみた。
ほのかな甘味とシャキシャキとした食感でかなり美味しかった。
この植物が高い理由はあまり流通していないことと9月下旬頃から10月中旬頃と旬が短い点にあるようだ。
とりあえず、また食べたいので通販で買ってみようかと思う。

 - 雑記