【感想】それが声優!2017 Final 君に届くように

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

それが声優!2017 Final 君に届くように

   

あらすじ

人気絶頂で過密スケジュールの中樹ヒナタはついに耳が聞こえなくなってくる話

感想

ついに最終回と言うことでイヤホンズが主役なはずだが最終回はほぼ
樹ヒナタのストレスによる聴覚異常からの休業を決意すると言う流れで費やされている。
個人的にはイヤホンズが主役なのに樹ヒナタがエピソードで終了と言う流れが気になるところ。
しかも、声優辞める発言した樹ヒナタがどうなったは謎のままと言う。
ますみんな伝えたい声優なんて毎年山ほどデビューして使い捨てられたりまさに「私が死んでも変わりはいるもの」状態。
たしかに、そうなんだけどそれでもレジェンド級の声優になった人だけが変わりなんていないと思える声優もたしかに存在する。
華やかなな一面がクローズアップされがちだけど常に仕事はオーディンションだしいつ何時仕事がなくなるか分からない。
そう言う意味ではこの不安定な職業で飯食ってるのは本当にすごい。
あとがきでちょろっと書いてたけどアニメの続編作ってくれないかなと思う。

 - 本感想