【感想】映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

   

Netflixで配信されていたので見てみた。

あらすじ

小学生の頃最高のチームで水泳のリレーを泳いだ。
もうあんなに最高なチームはこれから先存在しないだろうと考えていた。
それゆえに中学生になり水泳部に入ったもののフリーと個人しか泳ぎたくないと言い放った話

感想

中学生で部活でリレーを組むメンバーの4人が悩みを抱えながら水泳大会のリレーに出場し優勝するまでの話が中心に
なっているけど水泳の技術的な要素は特になくあくまで青春群像劇っぽく4人の内面描写が中心になっている。
一応、テレビシリーズは第1期と第2期ともに視聴済み。
なんだろう、テレビシリーズは筋肉と水の映像描写だけで見ていたから筋肉なくなってすごいつまらなくなった。
あと、中学生にして小学生時代のリレーメンバーが最高でもうこれ以上のメンバーはいないと断言できるあたりに違和感を感じる。
やっぱりこう言う悩んでます系って登場人物に興味がないと最高につまらない。
逆に言うキャラクターが好きって人は今回も楽しく見れるのだと思う。
[amazonjs asin="B01DBOWE00" locale="JP" title="映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-(初回限定版) Blu-ray"]

 - アニメ感想