PS4持ってるけどAmazon Fire TV買ってよかった - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

PS4持ってるけどAmazon Fire TV買ってよかった

   

Amazon Fire TV
実家で帰った時に今やってるアニメを見たくて購入した。
本当はFire TV Stickのほうが良かったけど4Kが見れないこととか考えて
また購入しなおすのは嫌だったのでTVのほうを購入した。
PS4も持ってるので正直Amazonビデオとかhiuluとか主要なものはPS4で見れるからいらないかと思っていたがまったくそんなことはなかった。

即起動できる

PS4だと起動に1秒みたいなテレビ的な感覚ではない。
その点即起動して見れる。
AbemaTVとかこれがあることによって朝のニュースとかとくダネ!じゃなくても良い気がする。
リモコンが赤外線じゃなくてBluetoothなので遮蔽物があっても操作できるのが非常に楽。
音声検索もできるけど音声検索って別にいらないかと思ってたけど音声認識は非常にクリアでストレスなく検索できる。
あと、例えば「コードギアス」で音声検索するとAmazonビデオとNetflixから両方検索できる。
そう言う意味でもPS4持ってなくても購入する意味がある。

まとめ

なんかテレビ放送か衛星放送かAt-Xでしか新作アニメが見れなかったけどここ最近
ネット動画でもきっちりと放映してくれるものが多くなった。
音声も画質も地上波より動画のほうがクリアだし音声も向上している。
ネット動画で見れるものは正直Amazon Fire TVで見たほうがいいかも。
あと、スマホをミラーリングできるのだけどアニュータとかスマホでしか対応していないものをこれで通して家のホームシアターで
聞けるのもすごく楽。
今まで、ミラーリングするのにケーブル使用していたからワイヤーレスがこんなに楽だとは思わなかった。
と言うわけで買って損はない。
[amazonjs asin="B00UH6MXT8" locale="JP" title="Amazon Fire TV"]

 - 雑記