2016年7月開始アニメ感想その1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2016年7月開始アニメ感想その1

      2016/07/19

ReLIFE

原作最新話まで既読。
再就職のために1年間だけ若返って高校生活を送ることになった28歳の物語。
原作はかなり面白かったがすでに全話制作が完了しているのである意味安心。
今までかっこいい系の約が多かった中小野賢章がこう言う2枚目約は珍しい。
そう言う意味でも継続する。

ラブライブ!サンシャイン!!

2匹目のドジョウになれるのなか。
今のところ怒涛の勢いでキャラが登場しすぎてついていけない。
ダンスシーンも今のところパワーアップしてるし毎週楽しみ

初恋モンスター

主人公の声がほっちゃんなのか。
結構厳しい気がする。

Rewrite

原作はほぼ終盤までプレイした。
第1話はスペシャルで1時間放送。
やっぱり、原作どうり序盤は退屈だし意味不明。
一応、最後はアクションありで視聴者を退屈させないつくりにはなっていたけど。
作画はあんまり芳しくない作りなのが残念。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

ものすごい作画クオリティ。
原作のゲームを普通にテレビアニメ化するのかと思っていたら序盤から話が大幅に改変されて
いて正直シナリオはポカーンって感じだった。
OPを見る限りベルセリアの主人公とかも出てたのでオリジナル展開っぽいな。

アルスラーン戦記 風塵乱舞

やっぱりアルスラーン戦記は安定して面白い。
第二部は奴隷解放するところまでか?

 - アニメ感想