2011夏調査(2011/4-6月期、終了アニメ、30+1作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2011夏調査(2011/4-6月期、終了アニメ、30+1作品)

   

01,X-MEN,x

02,変ゼミ,F

03,GOSICK,F

04,もしドラ,F

05,フジログ,x

06,昭和物語,x

07,DOG DAYS,C

08,そふてにっ,F

09,世界一初恋,C

10,Aチャンネル,B

11,緋弾のアリア,C

12,電波女と青春男,F

13,星空へ架かる橋,C

14,30歳の保健体育,F

15,イナズマイレブン,x

16,俺たちに翼はない,C

17,アスタロッテのおもちゃ!,B

18,殿といっしょ 眼帯の野望,x

19,聖痕のクェイサーII (2期),x

20,戦国乙女 桃色パラドックス,F

21,デッドマン・ワンダーランド,B

22,神のみぞ知るセカイII (2期),B

23,よんでますよ、アザゼルさん。,A

24,Dororonえん魔くん メ~ラめら,x

25,まりあほりっく あらいぶ (2期),C

26,ファイアボール チャーミング (2期),x

27,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。,S

28,[ C ] The Money of Soul and Possibility Control,B

29,Starry☆Sky (ネット配信),x

30,俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE (ネット配信12-15話),x

31,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (全16話),x

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

DOG DAYS

最初から最後まであまり盛り上がらなかったように思う。

ぬるいアスレチック戦はともかくキャラが多すぎて1クールでは

消化できなかった感があるので時期以降に期待。

世界一初恋

これって結局話しが終わってないだよね?

まあ、現時点だとそこそこ笑えたかな。

Aチャンネル

毎回流れる挿入歌が地味に楽しみだった。

緋弾のアリア

ハーレムものな印象しかうけなかった。

星空へ架かる橋

一応、決着がついたけれどなぜあのヒロインを選択したのかの

描写が薄いので唐突感がいなめいない。

俺たちに翼はない

原作は挫折したがアニメは最後までみたけれど

これって何故原作は高評価をウケてるかわからなかったな。

アスタロッテのおもちゃ!

なんだかんだ言ってぼっーと見るには最適だった。

デッドマン・ワンダーランド

原作未読だから結構ストーリーは毎回楽しみしていた。

が、原作がまだ完結してないので最後も唐突に終わってしまって残念。

神のみぞ知るセカイII

せっかく、ハクアが登場したのに今の女神編ぐらいまで

やらないと魅力は半減するな。

よんでますよ、アザゼルさん。

面白かった。アザゼル役の中人の演技が光ってた。

まりあほりっく あらいぶ

前作は毎回面白かったのに今期になってから中途半端なギャグが駄目だったのか

あまり面白くなかった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アニメ見て泣いたのは久しぶりだ。

C

結局、最後のよくわからなさを差し引いいてもあんまり解決してない気がした。

 - アニメ感想