テイルズ オブ グレイセス エフ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

テイルズ オブ グレイセス エフ

   

約51時間でクリア。最後のほうは流石にダレ気味。

システム

テイルズ オブ ハーツでも採用されたバンバンと技が使えるタイプ。

戦闘が楽しいと高評価なのはまあ特に気になる部分もなかったし、

個人的には称号システムがよかったかも、コスチュームぐらいしか

あんまり意味がないのところがスキルを覚えるようにしたのは良かった。

音楽・声優

特に、かも無く不可もなくただ一つだけ

シェリアの声を聞いてるとどう考えても世界の顔がちらつく

CG

元がwiiなのでどうしてもヴェスペリアと見劣りする。

なんとうか、グラフィックの質が全体的にPSPっぽい。

アニメーションもやっぱりヴェスペリアと比べると安っぽいし

シナリオ

最初は特に気にならなかったこのゲームのテーマである守るがだんだん

と特に終盤になるごとにウザくなってきた。

キャラもパスカル以外やたらとおもおもしいくても少しはじけても

良かったんじゃいかと思った。

感想

完全版とうたってるだけあって兎に角長かった。

ラスダン近いあたりからもうかなりダレてきた。

というのも、なんかもう誰もかれも「守る」を連呼しすぎて

重みがなくなってきたせいかもしれない。

テイルズ オブ グレイセス エフ

テイルズ オブ グレイセス エフ

 - ゲーム