2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

   

01,刀語,A

02,屍鬼,F

03,海月姫,A

04,咎狗の血,F

05,アマガミSS,B

06,えむえむっ!,C

07,うちの3姉妹,x

08,侵略! イカ娘,x

09,ヨスガノソラ,B

10,アイアンマン,x

11,心霊探偵 八雲,F

12,ぬらりひょんの孫,C

13,伝説の勇者の伝説,C

14,おとめ妖怪 ざくろ,C

15,神のみぞ知るセカイ,C

16,薄桜鬼 碧血録 (2期),F

17,もっと To Loveる (2期),F

18,それでも町は廻っている,F

19,そらのおとしものf (2期),B

20,Fortune Arterial 赤い約束,D

21,ロビンくんと100人のお友達,x

22,百花繚乱 サムライガールズ,x

23,探偵オペラ ミルキィホームズ,x

24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),F

25,トランスフォーマー アニメイテッド,x

26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,x

27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),S

28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x

29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第16~18回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

刀語

最後の最後でやたらと意外性があって毎月なんだかんだで

楽しみだった。

海月姫

最初はぼーっと見てたけど途中からめちゃくちゃおもしくなって

思わず原作も買った。是非とも第2期もやって欲しい。

アマガミSS

全体的にゲームのアニメ化としては良かったけどぽっちゃり幼なじみだけ

どうかと思った。

えむえむっ!

変態アニメだった、福山潤の演技が光っていたがそれだけだった。

ヨスガノソラ

エロアニメ。エロ成分を抜いたらぜんぜん面白くないと言う。。

ぬらりひょんの孫

もう見所が雪女しかなくて雪女のために毎週見てた

伝説の勇者の伝説

最初はだらだらと見てたけど最後は面白くなってきた。

原作がまだ思わってないのでとても中途半端に終わって残念

おとめ妖怪 ざくろ

なかなかのハッピーエンドだった

神のみぞ知るセカイ

原作でお腹いっぱいでアニメ化してもうーんと言う感じ

そらのおとしものf

映画化も決まったことだしいい意味で変態すぎて面白かった。

ただ、ニンフ押しがひどい気もする

Fortune Arterial 赤い約束

また、キャベツになって伝説を作るのかと思ったら意外にも

ちゃんと作画は頑張っていたけどそれで力尽きたのかまさかの投げっぱなしエンド。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作のイメージ道理でかなりニヤニヤがとまらない。BDの売上も絶好調な

そうなもわかる。

 - アニメ感想