カスタム・チャイルド ―罪と罰― - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

カスタム・チャイルド ―罪と罰―

   

あらすじ

遺伝子工学が発達した時代もはや親は

生まれてくる子供の性別はもちろん性格や才能を自由に

選択できるようになった話

感想

電撃文庫でもカスタム・チャイルドが出版されているけど

世界観が同じだけで話はぜんぜん別物。

けど面白さで言うとこっちのほうが断然上。

自分の身勝手で宅配便につめられて返品された倫太郎

をめぐってやっぱり遺伝子を軸にストーリーが進んでいく。

特にどこかさめた倫太郎と対照的に自然分娩で生まれた

清田に出会ってだんだん変わって行く。

是非とも、同じ世界観でまた読みたい。

評価

★★★★/5

 - 本感想