ドラゴンクエストIV 導かれし者たち - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

   

約32時間ぐらいでクリア。

一応、第6章までやった。

元であるFC版をやってないのでそれはそれで新鮮だった。

FC時代に5章のオムニバス形式って時代を先取りしてるなあと

でた当時を思えば感心する。

でもまあ、ストーリーとかは古臭いので別にそこが

面白いわけではない。

テンポのよさと程よいやりこみと詰まってもメタルスライムを

狩りにいけばなんだかんだでクリアできる程よい難易度が面白いく

評価されてるゲームだなとあらためて思った。

1点気になったのはNPCが密集してる村に行くと処理落ちみたいなのが

あるのがすごーく気になった。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 - ゲーム