ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.1

      2016/09/17

私の大好きな「半分の月がのぼる空」がドラマCDでで帰ってきた。いやーね、TVのほうは本当最悪な出来だからもうね楽しみでしかたがなっかた。

でも、なぜか1巻なのに夏目の若い頃の話が最初って言うのは意表を突かれたね。

このお話って最初から最後まで結末はわかるだよ。あらすじを簡単に説明すると高校時代から付き合っていた彼女が不治の病にかかって夏目は彼女が弱っていく姿をただ見てるしかない。

と言うなんだかその変に転がってそうな話だけど。やっぱり、別格だ。

演出上の間の取り方とか演技とかやっぱり抜群。

原作読んで泣いたけどCD聞きつつやっぱり泣いてしまった。

1日でも長く生きてくれ」っていう夏目の悲痛な叫びが痛いな。

大切な人が余命を宣告されてその人の側にいるって綺麗だけどそれは自分の人生を少なからず犠牲にするってことだ。

それがやけにリアルだなって思える。

 - 音楽