お隣の魔法使い 始まりは一つの呪文 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

お隣の魔法使い 始まりは一つの呪文

   

あらすじ

ごく普通に暮らしているメアリーの隣に何やら魔法使いのような不思議なお隣さんが引っ越してきた話

感想

あー、ネットでGA文庫の中で評判だったから購入してみたがあれだ私には合わない。ラノベでありがちな話が破綻してるとか文章力がどうこうって問題はなかった。

だが、退屈だった。基本的に派手な話ではなくてメアリーとお隣さんの何気ない日常が綴れているだけなんだけど。

キャラがあんまり好きになれず児童文学な雰囲気が私にはきつい。ハートフルな話は苦手なんだよ。

評価★★/5

 - 本感想