鳥篭荘の今日も眠たい住人たち〈1〉 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

鳥篭荘の今日も眠たい住人たち〈1〉

   

あらすじ

通称鳥籠荘と呼ばれるアパートの住人は変わり者がとても多い。その中の住人の一人衛藤キズナは、画家である浅井のヌードモデルを引き受ける話

感想

いやー、個人的に大ヒット。基本的にに派手な展開もなくて鳥籠荘の住人の話を短編形式に紡がれるわけだけど、これと似てると言ってしまうと大雑把過ぎるわけだが同じ

電撃文庫の中でも「しにがみのバラッド。」は良い話もあるんだけどあざとい感じが鼻について3巻ぐらいで読むのをやめてしまった。

一応、主人公となる衛藤キズナの退屈な日常に埋没してしまうのが嫌だと言う気持ちは理解できないけど等身大の十代をうまく描けているように思う。

とりあえず、続巻もあるらしいので嬉しい限り。

評価★★★★★/5

 - 本感想