2006年9月終了ランキング - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2006年9月終了ランキング

   

第1位

ストロベリー・パニック

作画は正直言ってかなりやばいと思う。しかし、単純な面白さと言う意味においては抜群。

シリアスなはずがあまりにもべたなためにギャグになるあたりとかマリみての二番煎じかと思ったけど良い意味で裏切られました

第2位

うたわれるもの

おおむね安定した作画とあの長いシナリオをうまくまとめる手腕といい、中の人の演技といいすべてにおいてクオリティは高い。

じゃあ、なぜ1位じゃないかと言うと私の好みの問題だったり・・・

第3位

桜蘭高校ホスト部

冴え渡るギャグが良かった。最終回はアニメオリジナルだったわけだけど、うまくまとめつつまだまだ先は続くとうい余韻を持たせられた点も評価的に高い

第4位

ARIA The NATURAL

前回ではあまり出番のなかったアル君がが大いに活躍して不足がちなラブコメをやってくれた。

でもまあ、アリスがどうにもこうにも可愛すぎ

第5位

スクールランブル二学期

確かに今回も面白いんだけど原作のネタ切れなのか暴走気味だったのが残念

第6位

ひぐらしのなく頃に

原作村の住人としては、改変してはいけないところを改変したりそこは説明しないと駄目でしょ?って思うことが全体的に多かった。

しかし、動くのは単純に嬉しかったり

第7位

ゼロの使い魔

ルイズのツンデレ意外に特筆すべき点はなし

第8位

となグラ!

作画もありがちなラブコメにしては頑張っていたけどね王道にしても一押しが惜しい

第9位

いぬかみっ

作画の崩壊っぷりは目に余るものがある。しかし、最後まで変態ッぷりを貫き通した漢っぷりは賞賛に値する

第10位

貧乏姉妹物語

あざとさが鼻につく。最初はほほえましくても所々突っ込み満載。あと、やたらと花びらが舞う演出にたよりすぎです

 - アニメ感想