ゆらゆらと揺れる海の彼方〈3〉 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈3〉

      2016/04/09

あらすじ

ついにアールガウ神聖帝国と戦うことになってしまったローデウェイク辺境州との熱き戦いの話

感想

ひたすら熱い戦い。厚い本。2巻ではどこか盛り上がりにかけていた感があったこの話も今まで描いていたキャラの魅力。絶対的不利を覆すジェラの戦術。すべてが熱い物語に彩る。

ただ、戦記ものだけじゃなくてちゃんと人間ドラマとしてもおもしろい。特に○○が死ぬシーンなんて不覚にも朝の通学電車のなかだった言うのに泣きそうになった。

評価★★★★★/5

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈3〉 (電撃文庫)

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈3〉 (電撃文庫)

 - 本感想