初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです

   

ついに、スーパーダッシュ文庫もやってしまった禁断の○○を

あらすじ

身長が低くておまけに女顔にコンプレックスをもている鼓太郎は祈梨に恋をしていた。そこに、突然魔物が殺しにきたりおめけに祈梨と身も心も結ばれないと死んでしまうという話

感想

はたして何人のひとが天広直人の絵につられた方がいるのだろうか?ちなみに私はあすか正太の総理大臣のえるシリーズが大好きだから買ってみた。あらすじを見てもらえばわかるようにこの本はぶちゃっけライトノベルでは禁断(最近はそうでもない)のエロ描写がしかも詳細に描かれています。まあ、それを差し引いても登場人物がむやみやたらと唐突すぎてよくわからん。

戦闘シーンとかなんだか適当orz

まあ、ハーレム系に細やかな心情とか要求しても無駄なんだが。で、これは個人的な意見なのですがこの系統のお話で寸止めが面白いと思うのですよ。

だってね、最終ゾーンに突撃しちゃったらもう描く余地がないじゃない?読者もその過程もしくはぎりぎり加減が楽しいじゃないのかと思うわけです。しかし、本書はいきなり1巻にして最終段階まで突入しています。次以降をいったいどうするのか興味深いですが・・・。まあ、私なら突然結婚の約束をした幼馴染を登場させたり妹がやきもちを焼くとかの話にしますがね・・・・。えっ

評価★★★/5

 - 本感想