2018春調査(2018/1-3月期、終了アニメ、66+2作品) 第48回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2018春調査(2018/1-3月期、終了アニメ、66+2作品) 第48回

   

01,刻刻,C
02,citrus,F
03,剣王朝,x
04,まめねこ,x
05,たくのみ。,C
06,七つの美徳,x
07,だがしかし2,B
08,ゆるキャン△,S
09,妖怪ウォッチ,x
10,サンリオ男子,x

11,魔法使いの嫁,F
12,キリングバイツ,x
13,スロウスタート,x
14,パズドラクロス,x
15,ポプテピピック,x

16,ハクメイとミコチ,S
17,ドラゴンボール超,C
18,おそ松さん 第2期,x
19,続 刀剣乱舞 花丸,x
20,俺たちゃ妖怪人間,x

21,宇宙よりも遠い場所,S
22,学園ベビーシッターズ,x
23,恋は雨上がりのように,A
24,アイドルタイムプリパラ,x
25,ラーメン大好き小泉さん,B

26,からかい上手の高木さん,x
27,ちいさなプリンセス ソフィア,x
28,ベイブレードバースト ゴッド,x
29,リルリルフェアリル 魔法の鏡,x
30,ふるさとめぐり 日本の昔ばなし,x

31,銀魂. (ポロリ篇、銀ノ魂篇 前半),x
32,デスマーチからはじまる異世界狂想曲,D
33,怪獣娘2 ウルトラ怪獣擬人化計画 第2期,x
34,少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第2シリーズ,x
35,モンスターハンターストーリーズ RIDE ON,x

36,デュエル・マスターズ 新シリーズ (2017),x
37,マーベル フューチャー・アベンジャーズ,x
38,ヴァイオレット・エヴァーガーデン,A
39,キラキラ☆プリキュア アラモード,x
40,カードファイト!!ヴァンガードG Z,x

41,あはれ! 名作くん 第2シリーズ,x
42,ねこねこ日本史 第2シリーズ,x
43,クラシカロイド 第2シリーズ,x
44,3月のライオン 第2シリーズ,x
45,タイムボカン 逆襲の三悪人,x

46,伊藤潤二「コレクション」,x
47,ピングー in ザ・シティ,x
48,りゅうおうのおしごと!,x
49,オーバーロードII,A
50,25歳の女子高生,x

51,一人之下 第2期,x
52,三ツ星カラーズ,x
53,働くお兄さん!,x
54,ミイラの飼い方,x
55,アイカツスターズ!,x

56,博多豚骨ラーメンズ,B
57,ダメプリANIME CARAVAN,x
58,Fate/EXTRA Last Encore,x
59,gdメン gdgd men’s party,x
60,牙狼 GARO VANISHING LINE,x

61,(ネット配信) 銃娘 ガンガール,x
62,(特番 6話) 銀の墓守り 第2期,x
63,(特番 4話) レゴ ニンジャゴー (5期),x
64,(特番 8話) がん がん がんこちゃん 第2シリーズ,x
65,(地上波11話) レゴ スター・ウォーズ フリーメーカーの冒険,x
66,フューチャーカード バディファイト バッツ,x

総評

刻刻

原作はまったくの未読だったけど以外と面白かった。
綺麗に最後まで話が終わったし後味も良かった。
親父はわりとクズだったけどw

たくのみ。

これを見ながら実際に宅飲みをすると最高だった。
まあ、こんあシェアハウスあるわけないって言うのは思うけどそこは突っ込んだら
駄目だと思う。

だがしかし2

原作もラストはよく分からない終わりかたをしているらしいので
まあ、これからも続くエンドで良んじゃないかと。

ゆるキャン△

最初はまたもや「きらら系」の日常アニメかと思っていたらかなりのガチなキャンプアニメだった。
毎回挿入される豆知識のおかげでキャンプしたくなる。

ハクメイとミコチ

作画もまるで童話のようで素晴らしかった。
毎回登場する食べ物も美味しそうだった。
真剣にBlu-rayが欲しくなった。

ドラゴンボール超

最初の頃は毎回面白かったけど最後の宇宙武道会編のラストあたりからダレてしまった。

宇宙よりも遠い場所

毎回超青春な感じがしてワクワクする。
最後の行方不明の母親に対するオチも非常になりきれずだからと言ってフィクション過ぎず
良いオチだった。

恋は雨上がりのように

おっさんのことを好きになった女子高生と言う話だけど
意味もなく両思いで良かったねとならないあたりがこの作品の良さだと思う。

ラーメン大好き小泉さん

小泉さんは確実に糖尿病か塩分過剰摂取でなにか病気になりそうって感じがする。
ただ、ラーメンに対する描写は良かった。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

なんとなく最後まで見た。
本当に典型的な俺ツエーアニメだった。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

圧倒劇な作画風景のおかげでオチがわかっていても結構泣かせてくれる。
京アニの底力を見た。

ーバーロードII

セバスチャン無双が一番面白かった。
逆にトカゲ編は結構苦痛で途中で見るのをやめようかと思ったぐらいだった。

博多豚骨ラーメンズ

まったく、期待せずにみたら以外と面白かった。
原作読んでみようかな。

 - アニメ感想