2016夏調査(2016/4-6月期、終了アニメ、42作品) 第41回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2016夏調査(2016/4-6月期、終了アニメ、42作品) 第41回

   

01,鬼斬,F
02,三者三葉,F
03,少年メイド,F
04,虹色デイズ,F
05,うしおととら,F

06,ハンドレッド,F
07,迷家 マヨイガ,D
08,猫も、オンダケ,F
09,ビッグオーダー,C
10,キズナイーバー,C

11,クレーンゲール,F
12,暗殺教室 第2期,B
13,薄桜鬼 御伽草子,F
14,甲鉄城のカバネリ,B
15,ジョーカー・ゲーム,F

16,ふらいんぐうぃっち,F
17,文豪ストレイドッグス,F
18,ワガママハイスペック,F
19,宇宙パトロールルル子,F
20,僕のヒーローアカデミア,A

21,マギ シンドバッドの冒険,B
22,テラフォーマーズ リベンジ,F
23,ラグナストライクエンジェルズ,F
24,ハイスクール・フリート (はいふり),F
25,ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?,B

26,コンクリート・レボルティオ 超人幻想 THE LAST SONG,F
27,美少女戦士セーラームーン Crystal デス・バスターズ編,F
28,学戦都市アスタリスク 2nd Season,F
29,聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ,F
30,12歳。ちっちゃなムネのトキメキ,F

31,レゴタイム レゴ ニンジャゴー,F
32,田中くんはいつもけだるげ,F
33,とんかつDJアゲ太郎,F
34,影鰐 KAGEWANI 承,F
35,SUPER LOVERS,F

36,パンでPeace!,F
37,坂本ですが?,C
38,あんハピ♪,F
39,ばくおん!!,F
40,うさかめ,F

41,くまみこ,F
42,怪盗ジョーカー シーズン3,F

{総評、寸評など}

迷家 マヨイガ

序盤は久々の本格ホラーでかなりワクワクしていた。
中盤の一人ひとりのトラウマ紹介もそれなりに面白かった。
終盤のナナキの正体あたりからかなりこのオチか感があっていまいちだった。

ビッグオーダー

原作は未読。
1クールで結末を書くことが難しかったのかかなりテンポが早かったように感じた。
伊予がなぜエイジに惚れてるのかさっぱりわからないまま物語が進んで言った感じがして最後まで
ポカーンと言う状態で終了

キズナイーバー

結構、終盤は評判が芳しくなかったけど個人的にはあのマリーのドロドロした感じとか
好きだった。
最後に見せた園崎 法子の笑顔が良い笑顔だった。

暗殺教室 第2期

原作は第1巻ぐらいまでは読んでいた。
原作を最初読んだ時面白くなかった暗殺教室があんなに面白くなるなんて意外だった。
暗殺教室はまさかタイトル道理の終わり方にるとも思わなかったしころせんせーも最後良い散りっぷりだった。

甲鉄城のカバネリ

劇場版クオリティをうたうテレビシリーズはたびたびあるけどこれに関しては
第1話から最終話まで作画クオリティは保たれてた。
美馬の登場が不評だったけど個人的にははあれで面白かった。

僕のヒーローアカデミア

久々にジャンプ王道アニメながら最初から最後まで面白かった。
アメコミっぽい要素とかももともとスポーンとか大好きだからツボだった。

マギ シンドバッドの冒険

シンドバッドが結構スキがなさすぎて外伝より本編のマギのほうが好きかな。
特に、シンドバッドの若いころの話なので最初から結末がわかっているあたりでワクワクしなかった。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

日高里菜ボイスの「大好きです」だけでご飯3杯はいける。
一見ハーレムっぽくみてるけどハーレムじゃないあたりも良かった。
とりあえず、日高里菜最高

坂本ですが?

坂本のシュールさと特にくじらボイスの回とか最高に笑わせてくれた。
シュールなギャグはやっぱり去年の監獄学園同様評価が高い。

 - アニメ感想