おおかみこどもの雨と雪

「時をかける少女」、「サマーウォーズ」の監督最新作と

あっては見るしかないと思って見てきた。

オオカミ男とはしらずに恋におちる花と残された子供

雨と雪はオオカミ人間で二人に人間として生きるかオオカミとして

生きるかを選択させるために田舎に引っ込むと言う話。

前作は2作品とも青春と甘酸っぱい作品だったからそれを期待すると

肩透かしをくうかなと思う。

今日、子供虐待とか騒がれる中ファンタジーって言われてしまったら

それまでなオオカミ人間を育てる大変さとかあと花がやたらと

生活力にみちあふれてる点とか前半に花も結構わけありっぽい

雰囲気をかもしてるだけでそのへんの描写がないからあの後半のオオカミ人間を

育てるところが腑に落ちなかった。

面白くないわけではないけれど手放しでは面白いと言えない感じだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました