蓮ノ空を巡る金沢旅行 1日目 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

蓮ノ空を巡る金沢旅行 1日目

2024/06/23

以前から、蓮ノ空にはまってから金沢に行きたくてしかたがなかったがついに、行ってきた。
1泊2日目で新幹線とホテル代金合わせて2万ちょいで行けたので福利厚生さまさまである。

7月度Fes×Liveで舞台となっていた鼓門、駅前にも関わらずデザイン性に優れていてすごい。
ゲーマーズによってスタンプラリー台紙を回収する。

平日の開店すぐなのにお客がいて蓮効果はすごいな。
その後に、道に迷ってうろうろしていたらすぐに11時ぐらいになったので自転車でグリルオーツカへ移動。
今回、は1日自転車を借りたけど大活躍する。
平日の開店すぐなのでまったくこんでいなくて有難い。

小を頼んだのに、正直最後はもったいない精神で無理やり食べた感がある。
味の感想は、幼少期のころよりオムライスが嫌いだったけど大人になって克服したと思っていたけどそうでもなかったな。
金澤烏鶏庵 東山店に移動して、烏骨鶏ソフトを注文する。

金箔をのせるこにより700円もするという代物は完全にインスタ用だと思う。
感じの味はソフトクリームを食べるというより、カスタードクリームに近い味だった。
コストコのソフトクリームのほうが美味しいと思った。
その後に、劇中にも来年のラブライブ優勝を誓うシーンにも登場した「卯辰山見晴らし台」に行きたいと思ったけど1時間ぐらいうろうろして道に迷って
疲れたので明日に回そうと思って本日はあきらめた。
適当にうろついて、スタンプラリーの場所である「金沢蓄音機館」へスタンプ回収と見学をする。
1dayパスポートがを購入すると他も回れるので購入して「泉鏡花記念館」を見学する。

せーはすで、金箔はりをしていたカタニへ行って見学をする。
その後に、1月度Fes×LIVEの会場である石川県立図書館へ移動する。
これが意外と遠くて、うろついていたら「金沢くらしの館」を見学する。
そこからさらに走ってようやく到着する。

建造物としても、本当にデザインがかっこ良いな。
まだ、時間が余っているので「しいのき迎賓館」へスタンプを回収。
加賀友禅館へエクストラスタンプの回収とコラボしおり入場券を購入。

思っている以上に、コラボの加賀友禅の着物作家がしっかりと考えてデザインされていることが知れたのは良かった。
あと、せーはすでキャストが加賀友禅体験したものが展示されていたのもGood。
せっかく、来たので兼六園に行かないとと思って行ったけど

近所の公園感が半端なかったな。
てっきり、京都の庭園が有名な寺みたいな光景が見られるのかと思っていた。
「金沢中央観光案内所」でスタンプの回収をして、最後にホテルへチェックイン。
もりもり寿司へ早い晩御飯を食べる。
寿司がめちゃくちゃうまかった。
7000円近くも支払ったのでぜんぜん回転すし価格ではないけど。