【感想】キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス

   

映像作品も含めると全部で6作品も遊べてしかも完全にHD化していると言うことで3が
発売したので今更ながら購入してみた。
発売した当時はディズニーとのコラボと言うだけで食わず嫌いで未プレイだった。
現在、パッケージ版がやたらと高騰しているので末永く遊びたい人はDL版のほうが
安売りしていることがあるのでそのほうが良いかもしれない。
早速、1作目からプレイ開始。
映像はPS2時代とは思えないクオリティでびっくりした。
当時と今では表示できるパワーだってぜんぜん違うはずなのに。

物語はなんだかよくわからない島にいてFFキャラが地味に登場するのは嬉しい。
よく分からない島から突然世界の危機的な状況の中心にあると言うキーブレードをいつの間にか
ソラが手にしてディズニーワールドを巡る旅にでるらしい。
とりあえず、最初は不思議の国のアリスの世界が登場。
アリルワールドに言ったあたりで気づいてしまった。
めちゃくちゃ酔ってしまう。
ドラクエ12のオートカメラぐらいには酔う。
あれは、RPGだからまだ良かったけどアクションでこの酔いはきつい。
そして、ストーリーがぜんぜんワクワクしない。
戦闘も○ボタン連打でつまらない。
基本的にシステムがつまらないのは気にならない主義だけどストーリーがつまらないのはすごくきつい。
この酔いとかは1以降は改善されているらしいがちょっとこのノリはきついのでここでリタイアするかも。

[amazonjs asin="B01M72H6WZ" locale="JP" title="キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4"]

 - ゲーム