【感想】コードギアスⅡ 叛道

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

コードギアスⅡ 叛道

   

テレビシリーズの総集編商法って実は好きじゃないんだよな。
来場者特典でフィルムがもらえたけど壁とかじゃなくてC.Cが写っていた。
と思いつつコードギアス劇場版3部作の第2作目を見に行ってしまった。
今回は、第2期の中盤ぐらいまでが映像化されている。
当然だけど、テレビシリーズを見ていない人からするとものすごく厳しい感じがするぐらいスピードが早い。
ただ、第1期のハイライトでもあゼロの正体がバレて記憶が奪われるて復活するまでの追加カットがものすごく多くて
これはテレビシリーズはBlu-rayBOXを持っている私でも嬉しかった。
その分、ロロの描写とかカットしまくりだけど。
これは第3期のラストシーンの追加カットも期待できる。

 - アニメ感想