台拭きで机を拭くって菌をなすりつけてるだけじゃない? - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

台拭きで机を拭くって菌をなすりつけてるだけじゃない?

   

小学生の頃臭いにおいのする雑巾で机を拭く意味ってなんかあるのだろうか?
とものすごく疑問に思っていた。
実家でも布巾で机を拭くとむしろ臭くって意味が分からなかった。
実際、机には食べかすやなにやらで溢れていてそれを雑巾でふくと菌が付着する。
だから、飲食店なんかはアルコール消毒しているのである。
でも、毎回漂白剤でつけ置きするとかしないと菌が布巾に繁殖しっぱなしだ。
なので、ドンキホーテの水の激落ちシート45枚入り213円を愛用している。
安いし消毒する必要もないし超絶おすすめ

 - 雑記