【感想】CHAOS;CHILD~Children’sCollapse~(1)

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

CHAOS;CHILD~Children’sCollapse~(1)

   

あらすじ

久野里澪が300人委員会を追っている理由が明らかになる。
久野里澪の過去について語られる話

感想

実のところゲーム本編でかなり謎の人物だった野里澪が主人公のスピンオフマンガ。
何故、300人委員会を追っているのか?
高校生なのに一人暮らしの理由は?
能力者を憎んでいる理由はなにか?
といった説明がいっさいなと本編をプレイしていたときから思っていた。
いつかはFDとか発売されて謎が明らかになるに違いないとか思っていたらなんとスピンオフコミックが
発売されていてそこで明らかになるらしい。
話の内容は久野里澪視点で幼少の頃からの語られて飛び級でアメリカの高校に通いながら大学の研究室に入り浸ると言うもの。
そこで、シュタインズ・ゲートのヒロインである牧瀬紅莉栖に出会う。
本編でも結構エキセントリックな人物だったけど幼い頃は可愛かったとかそう言うものではない。
最初から何かに反発して挑み続けたいと言うタイプ。
とりあえず、シュタインズ・ゲートとカオスチャイルドが好きだった人にまだ第1巻ながらかなりニヤニヤする。
[amazonjs asin="B06WP4JSRQ" locale="JP" title="CHAOS;CHILD~Children’sCollapse~(1) (シリウスコミックス)"]

 - 本感想