麺欲を満たしたいときに紀文 糖質0g麺 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

麺欲を満たしたいときに紀文 糖質0g麺

   

突然だが私は麺料理が大好きだ。
だが、麺料理は意外に高カロリーで糖質も高い。
深夜のラーメンなんてデブ一直線だ。

低カロリー糖質ゼロ麺で麺欲を満たす

紀文 糖質0g麺と言うなんと35カロリー

栄養成分
ネルギー 35kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 1.4g
炭水化物 11.3g
-糖質 0g
-食物繊維 11.7g
食塩相当量 0.5g

おからとこんにゃく成分で構成されているけど味はほぼない。
コシもないので喉越しよくスルスル食べられる。
味がないのが駄目だと言う人はきっと麺の小麦味や蕎麦の香りを楽しみた勢なのだと思う。
味がないからこそスープを味わいたい人にはうってつけだ。
これで自家製汁なし担々麺を作って食べると最高だ。
担々麺は自分でタレを作れば分かるけど油バンバン入れるからひどく高カロリー。
しかも、中華麺って1玉300カロリー近くある。
その点紀文 糖質0g麺は35カロリーしかない。
そんなわけで味の濃い目の汁や味付けならなんでも合うのでこれで日々麺欲を満たしている。
[amazonjs asin="B00NN2TA5I" locale="JP" title="紀文 糖質0g麺セット(18個入り) 【特別企画商品】"]

 - 雑記