【感想】Re:ゼロから始める異世生活9

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Re:ゼロから始める異世界生活9

   

あらすじ

ペテルギウスとの戦いに最後の最後で敗れてしまったスバルは再び決着をつけるべく戦いに挑む話

感想

先にテレビアニメの放映が先行していたので当然結末は知っていた。
ただ、映像だとベテルギウスに対するスバルの体のっとりとか細かいところがわかりにくい部分が多かったけど
その辺はかなりフォローされていた。
でも、アニメではものすごくハッピーエンドで終わっていたけどあの後にはやっぱり続きがあった。
レムがみんなの記憶から忘れられていると言う重大なところで終了。
10巻への期待が高まるがアニメではそこまでやるときっともやってすると思うのでこれで良いかな。
おまけ短編としてレムとスバルがなにもかも捨てて逃げた後のIF後日談が短編として収録されている。
レムファンはかなりニヤニヤすること間違いなし。
評価
☆☆☆☆/5
[amazonjs asin="4040686276" locale="JP" title="Re:ゼロから始める異世界生活9 (MF文庫J)"]

 - 本感想