2015冬調査(2014/10-12月期、終了アニメ、35+2作品) 第35回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2015冬調査(2014/10-12月期、終了アニメ、35+2作品) 第35回

   

01,曇天に笑う,F

02,なりヒロwww,x

03,サイコパス 2,B

04,アカメが斬る!,F

05,ぐらP&ロデ夫,x

06,愛・天地無用!,x

07,フランチェスカ,x

08,天体のメソッド,x

09,魔弾の王と戦姫,F

10,トリニティセブン,x

11,グリザイアの果実,B

12,大図書館の羊飼い,x

13,デンキ街の本屋さん,x

14,オレん家のフロ事情,x

15,毎度! 浦安鉄筋家族,x

16,ガールフレンド (仮),x

17,繰繰れ! コックリさん,x

18,オオカミ少女と黒王子,x

19,失われた未来を求めて,C

20,結城友奈は勇者である,B

21,甘城ブリリアントパーク,B

22,蟲師 続章 後半エピソード,x

23,ソードアート・オンラインII,B

24,異能バトルは日常系のなかで,B

25,白銀の意思 アルジェヴォルン,x

26,俺、ツインテールになります。,x

27,ヤマノススメ セカンドシーズン,x

28,テラフォーマーズ アネックス1号編,x

29,旦那が何を言っているかわからない件,C

30,カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編,x

31,Fate/stay night Unlimited Blade Works,A

32,棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE,C

33,神撃のバハムート GENESIS,x

34,selector spread WIXOSS,x

35,Hi☆sCoool! セハガール,x

36,(特番) 憑物語,x

37,怪盗ジョーカー,x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第32~34回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

サイコパス 2

一期の頃と比べると正直つまらなくなった。

ストーリーに深みがなくなったと言うか。

グリザイアの果実

PCがめちゃくちゃ売れていたので期待していたのだけど

正直最後のバスが崖から落ちる話まではまったく面白くなかった。

バス事件からかなり面白くなったので次期も楽しみ。

失われた未来を求めて

ループものの面白さって少しづつ穏やかな日常に亀裂が入るジワジワした感じが面白さだと

思っているのだけれどそれと比べたらなんというかそう言うのを求めているとなんか違う気がした。

結城友奈は勇者である

最終回直前まで非常に楽しめた。

未だに、あのハッピーエンドが意味不明すぎてならない。

甘城ブリリアントパーク

原作も基本的には話がまったく進んでないので終わり方としては問題は残りつつも良かったと思う。

ソードアート・オンラインII

いろいろとあるけど後半のマザロザ編は素直にいい話だなと思える。

異能バトルは日常系のなかで

鳩子の長セリフから非常に良かった。

旦那が何を言っているかわからない件

田村ゆかりがこう言う普通っぽい女性の役を演じてること自体非常に稀有

Fate/stay night Unlimited Blade Works

さすがはユーフォーさん。

zeroでも素晴らしいクオリティだったけど今回も期待を裏切らない

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

チャイカとはなにかとか?皇帝の遺産とは?と謎をひっぱっている割には驚きも

なかったな。

 - アニメ感想