2013夏調査(2013/4-6月期、終了アニメ、32+2作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2013夏調査(2013/4-6月期、終了アニメ、32+2作品)

   

01,ゆゆ式,x

02,惡の華,F

03,あいうら,x

04,フォトカノ,F

05,DD北斗の拳,x

06,ちはやふる2,x

07,血液型くん!,x

08,ぼくは王さま,x

09,カーニヴァル,F

10,スパロウズホテル,x

11,はたらく魔王さま!,B

12,デート・ア・ライブ,F

13,波打際のむろみさん,F

14,絶対防衛レヴィアタン,F

15,革命機ヴァルヴレイヴ,A

16,翠星のガルガンティア,A

17,ハヤテのごとく! Cuties,F

18,RDG レッドデータガール,C

19,変態王子と笑わない猫。,C

20,直球表題ロボットアニメ,x

21,アラタカンガタリ 革神語,C

22,這いよれ! ニャル子さんW,B

23,断裁分離のクライムエッジ,F

24,百花繚乱 サムライブライド,x

25,ヘタリア The Beautiful World,x

26,よんでますよ、アザゼルさん。Z,S

27,イケメン救護隊 ナースエンジェルス,x

28,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。,B

29,うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%,D

30,イナズマイレブンGO クロノ・ストーン,x

31,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。,C

32,DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION (デビルサバイバー2),F

33,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),x

34,宮河家の空腹,x

{総評、寸評など}

ちはやふる2

2期は原作のストックがないせいか引き伸ばしが

ひどかったように思う。

はたらく魔王さま!

庶民臭いパートで終了してしまったけど

原作を購入したくなる程度には面白い。

革命機ヴァルヴレイヴ

ストーリーの超展開といい、ロボットものとして普通に

面白かった。

翠星のガルガンティア

面白いは面白いけどヒロインがすごく空気だったなと思う。

RDG レッドデータガール

和製ファンタジーとして悪くはないけど1クールしかないせかい

投げッパしジャーマンで終わってしまって残念

変態王子と笑わない猫

原作は1巻だけ既読。

パンツアニメだった

アラタカンガタリ 革神語

原作バンザイでもないけど改変がひどかったな

這いよれ! ニャル子さんW

いつもうりの安定のニャル子さんだった。

よんでますよ、アザゼルさん。Z

素晴らしい変態っぷり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

すべては8月18日次第かな

うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%

第1期はネタアニメとして面白かったけど

今回は普通だった

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

主人公のヒッキーの声が素晴らしくはまってたな

 - アニメ感想