2012春調査(2012/1-3月期、終了アニメ、49+1作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2012春調査(2012/1-3月期、終了アニメ、49+1作品)

   

01,偽物語,B

02,BLEACH,x

03,Another,D

04,BRAVE10,D

05,未来日記,S

06,ペルソナ4,S

07,へうげもの,x

08,銀魂 (2期),x

09,欠番(削除不可),x

10,べるぜバブ,x

11,ちはやふる,A

12,妖狐×僕SS,B

13,HIGH SCORE,x

14,バクマン。2,x

15,欠番(削除不可),x

16,毎日かあさん,x

17,夏目友人帳 肆,x

18,ゼロの使い魔F,C

19,灼眼のシャナIII,D

20,ギルティクラウン,D

21,テルマエ・ロマエ,B

22,キルミーベイベー,F

23,アマガミSS+ plus,B

24,あの夏で待ってる,B

25,新テニスの王子様,F

26,ハイスクールD×D,C

27,男子高校生の日常,F

28,スイートプリキュア,x

29,輪廻のラグランジェ,D

30,イナズマイレブンGO,x

31,戦国☆パラダイス 極,x

32,戦姫絶唱シンフォギア,C

33,リコーダーとランドセル ド,x

34,ブラック★ロックシューター,B

35,ジュエルペット サンシャイン,x

36,ファイ・ブレイン 神のパズル,C

37,パパのいうことを聞きなさい!,C

38,カードファイト!! ヴァンガード,x

39,ラストエグザイル 銀翼のファム,C

40,メタルファイト ベイブレード 4D,x

41,ソッキーズ フロンティアクエスト,x

42,デュエル・マスターズ ビクトリー,x

43,プリティーリズムオーロラドリーム,x

44,探偵オペラミルキィホームズ 第2幕,x

45,秘密結社 鷹の爪外伝 むかしの吉田くん,x

46,爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ,x

47,デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち,x

48,ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ (のりスタ版),x

49,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (ネット版),x

50,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (TV版),x

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

偽物語

化物語のときほど面白さがなかった。

多分、動きが少なくても会話劇中心さに拍車がかかったせいかも。

Another

惰性でみた感じ。

ただ、中盤の毎回次々と死んでいくあたりから若干面白かった

BRAVE10

最近の女性系は面白いのが多かったけどこれはいまいち。

未来日記

原作は途中で力尽きたけどこれは

面白かった。

ペルソナ4

今期のなかでも抜群におもしろかたけど

久々のあのね商法を彷彿とさるところが・・・。

ちはやふる

原作がヒットするのもわかるぐらい。

カルタと言うマイナー競技が一気に有名になりそう。

妖狐×僕SS

いろいろと印象に残るシーンはあるものの

一番心にのこってるがマルタと一反木綿のED。

ゼロの使い魔F

かなり、原作とは改変されていたけどとりあえず

アニメは無事に完結したか良かった。

灼眼のシャナIII

ゼロと違ってなぜ戦っていたのかさっぱりわからなかった。

ギルティクラウン

これまた第1部完結で十分だった。

テルマエ・ロマエ

FLASHながら毎回面白かった。

マガミSS+ plus

とりあず梨穂子がほうりっぱなしになっていのが

完結してよかった。

あの夏で待ってる

イチカ役の戸松遥がいままでとは違った演技が光っていた。

ハイスクールD×D

第2期とか無理そうだけどやってほしいな。

輪廻のラグランジェ

ロボットより日常を重きにおてるわりには日常も

面白くないからかなり惰性で見た。

戦姫絶唱シンフォギア

声優陣がかなり豪華で歌だけは良かった

ブラック★ロックシューター

OVAよりも鬱アニメだった。

もう戦闘とか意味がなかったような。

ファイ・ブレイン 神のパズル

パズルと言う試みは面白かったけど

ストーリーはいまいち。

パパのいうことを聞きなさい!

これはアニメだと言い聞かせないとイライラしてしまう

非常識展開が駄目だった。

 - アニメ感想