2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品)

   

01,UN-GO,E

02,君と僕。,x

03,gdgd妖精s,x

04,ベン・トー,C

05,Fate / Zero,A

06,マケン姫っ!,C

07,はっぴーカッピ,x

08,ダンボール戦機,x

09,C3 シーキューブ,C

10,輪るピングドラム,A

11,僕は友達が少ない,B

12,WORKING´!! (2期),A

13,たまゆら hitotose,F

14,世界一初恋2 (2期),B

15,侵略!? イカ娘 (2期),x

16,境界線上のホライゾン,D

17,真剣で私に恋しなさい!!,C

18,森田さんは無口。2 (2期),x

19,フジログ 第2シーズン (2期),x

20,ぬらりひょんの孫 千年魔京 (2期),D

21,アイドルマスター (THE IDOLM@STER),F

22,ましろ色シンフォニー The color of lovers,B

23,ひだまりスケッチ×SP (特番 4期),x

24,こぴはん (ネット配信),x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第20~22回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

UN-GO

探偵ものなのかなんなのかよくわからない

中途半端さでいまいちだった。

ベン・トー

アニメなっても原作のバカなのりが健在だった。

ただ、途中原作と同様半額弁当のとりあいに飽きてきたけど。

Fate / Zero

劇場版クオリティの作画でテンションがあがりまくり。

第2期も楽しみ。

マケン姫っ!

お色気担当で尻とふとももしか

印象にのこらなかった。

C3 シーキューブ

田村ゆかりによるOPが印象に残ったけど

本編はいまいちだった。

輪るピングドラム

前半はりんごの変態劇場で突っ走ってたけど

後半の謎が謎を呼ぶシナリオになんだかんだで楽しませてくれた。

僕は友達が少ない

ものすごくいいところで終わって残念。

是非とも第2期を期待したい。

WORKING´!!

山田の兄登場で素晴らしくニヤニヤさせてもらった。

世界一初恋2

最後の最後まで主人公がツンツンだったな。

境界線上のホライゾン

最初から最後まで世界観とか設定がほんやりとしか

わからなかった。

真剣で私に恋しなさい!!

原作未プレイだからかけっこう綺麗にまとまっていたように

思う。

ぬらりひょんの孫 千年魔京 (2期)

びっくりすぐらい惰性で見てた。

ましろ色シンフォニー The color of lovers

思わず原作ゲームやってみようかなと思った。

 - アニメ感想