コクリコ坂から - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

コクリコ坂から

      2016/06/24

ゲド戦記とはうってかわって評判良いらしい。

本当はもっと早く見る予定だったんだけどいろいろと機会を逃してしまっって今日に至る。

感想としては、宮崎駿が企画・脚本してるせいかかなりまっとうな青春ものだった。

あらすじとしては、古くなった建物を取り壊そうとする学校側と生徒と話をとからめつつ

主人公と反対派の先鋒である風間との淡い恋心を描くと言う感じ。

相変わらず、背景美術の安定間とかはジブリならではだし。

話もかなり無難にまとまってる。

ていうか、宮崎駿こう言う普通の話もできるだなと。

ここ最近の宮崎駿監督作品が自然を守ろう全開すぎて・・・。

見に行って普通に損はしない。

 - アニメ感想