カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You IN KOBE - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You IN KOBE

      2016/06/13

クリスマスイヴの夜だと言うのに神戸の海の傍まで

やってきました。

以前からマクロスFのイベントは行きったかったけどいつも東京ばっかりで

断念してたけど今回は神戸と言うことで有給とって行ってきた。

カンノヨーコプロディースと言うことでピアノと指揮で菅野よう子は出ずっぱりでした。

一番の見所はやっぱり生オケ付きで圧巻だったと言うこと。

残念ながらMay'nも中島愛もソロだと生オケ付きライブとかはまあ無理だと思われる。

見所はたくさんあるんだけど一番は菅野よう子のピアノに合わせた「天使になっちゃった」と

「ダイヤモンドクレパス」だと思う。

オーケストラの迫力とMay'nの伸びやかの歌声でまさに圧倒されてぼーっと聞いていた。

コンセプトとして会場はマクロスFの中で中村悠一も豊口めぐみも遠藤綾も中島愛も役になりきって

その役としてしゃべることが多いのでもう少しはじけてもいいんじゃないかと思った。

とりあえず、次にマクロスFとしてライブがあるかどうか怪しいけれどまた行きたいと思った。

 - 音楽