メモリーズオフ6 ~T-Wave~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

メモリーズオフ6 ~T-Wave~

   

大体、15時間ぐらいでクリア。

システム

なかもう、このへんシステムに隙がないぐらい堅実なつくり。

まあ、あえて言うならムービーがヒロイン分あってあてで見れるように

なってるのはうれしいかも。

あと、ゲームには関係ないCGとかゲームの催促販売とかで使ったのとか見れたり。

音楽・声優

ヒロイン個別EDごとにヒロインのCVを担当してる方がEDを歌ってるん

だけど今回はたまたまか意図してか約1名の方を除いて歌がうまい人ばかり

が声を担当してるからなかなかEDの歌は聞きごたえがあった。

特に、メインヒロインを担当してる新名彩乃は練馬大根で歌がうまいのは

知ってるけどずば抜けていた。

CG

いやー、XBOX360版買ってよかったと思う。

ゲーム事態はPS2版とかPSP版で買ったほうが絶対安いにが

わかってるんだけど360で発売するとわかってから絶対

360で買おうと思って買わずにいたけど所謂この手のノベルゲームを

次世代ゲーム機でやるのは初めてだけどぜんぜん違う。

なんかもう、くっきりばっちり。

特に、演出で立ち絵がアップになったときPS2だと絶対ぼやーってなるのが

アップになっても綺麗って素晴らしい。

シナリオ

まあ、4作目の「それから」以降から言えるけどどうも私の中で

2作目をピークにそれ以下で無難なシナリオになってる感じ。

以下個別シナリオの感想

遠峯りりす

一言で言えばツンデレ幼馴染。

でも、このゲームの新しいところは幼馴染のヒロインが

主人公を起こすはずがなぜか主人公がヒロインを起こす点。

まあ、それだけなんだけど。

ツンデレと書いたけどはっきり言ってデレ成分とかほとんどない。

まあ、その辺はNRやってデレ成分を堪能してくださいって作りなんだと思うけど。

箱崎智紗

はっきり言って個人的にはこう言う儚げなヒロインはあまり好きじゃない。

どっちかって言えばトライアングルルートのりりすルートのほうが好きかも。

嘉神川クロエ

キャラ的にはなかなか良いけれどシナリオは一番不可解。

なぜ、主人公の家に行ったのかとか親父との関係とか。

鈴代黎音

前作のお姉様ヒロインのシナリオがあまりにも糞だったので

心配だったけどむしろぜんぜんOK。

なんかもう、9割りぐらいCVの田中理恵の力によってヒロインの魅力が

アップしてるのは過言ではない。

春日結乃

シナリオ的には一番良かった。

KANATAのラジオを効果的に使ったシナリオと言い

むしろメインヒロインよりぜんぜん良い。

感想

今回は、電波キャラも一人も入なかったのが良かった。

まあ、普通の良作どまりな感じになってしまったのが残念と言えば

そうかもしれない。

メモリーズオフ6 ダブルパック

メモリーズオフ6 ダブルパック

 - ゲーム